top of page
検索
  • 執筆者の写真エフティ

F・Tの歴史(歴史って程の期間では無いが)(^_^;)


メカニックの牧です。皆様のおかげでこのような素晴らしい会社を立ち上げるコトができました。

改めまして、ご協力くださった方々、お客様に厚く御礼申し上げます。

 今日から、少しどういう風にF・Tが出来上がったか・・・というのを数日間にわたってご紹介しようと思います。

 およそ半年ほど前に遡りますが、元旦あけて「さぁ!OPENに向けて頑張るぞ!!」・・・と、福田と牧コンビで動き始め・・・・・・ようとしたのですが、なんと福田がインフルエンザ!!!!何ていう出だしの悪いスタートなのか(+o+)

 それはともかくですが、まずは会社として登記をすべく色々な情報を集めて昼夜問わずある時は近くの喫茶店・・・ある時は福田邸で書類作成や必要な物を取りそろえる為の会議を毎日行っていました。また同時進行で、建物・ユニホーム・ロゴ・道具 etc・・・・・・といった形の話し合いと材料などなどの買い出しや、専門分野の方々の話を元手に多方面へ走り回る毎日でした^^;

←こちらは、最初どのようなロゴにしようかと、悩んでいたイラストです。(使用中のロゴのイメージが感じられると思いますが・・・ちなみにコレを考えたのは店長の娘さんでした<m(__)m>     

     そして、ロゴが完成しユニホームを作成してイメージの緑と紺でとりまとめました。→

皆様もご存じないと思われますので・・・F・Tの事務所や工場が以前どのような感じだったか。

おそらく見て驚かれるのではないでしょうか(^^)v↓↓↓↓↓↓↓↓↓

                                                                                                                                     ・・・いかがですか?全く現在と違うでしょ(^^)v

最初はこのように、建屋のみで何もない状態からの改装でした。イメージが~~!!(+o+)

←福田邸、倉庫にて整備中

数か月間整備から遠ざかっていた牧ですが、20年間培ったものはそう簡単に消えないようで、腕は鈍ってなかったですよ(^^)v

ただこの頃は、道具や場所もなかなか渋い状態で少しのコトにもかなり苦労しましたねぇ^^;

また、後日の更新をお楽しみに!!

F・Tの歴史はまだまだ続きます(^^)/


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page