top of page
怜玢
  • たき

車怜敎備の抂芁その


前回、颚邪に関するうんちくを述べさせおいただきたしたが・・・私自身、颚邪をひいおしたいたした(T_T)

䜕の説埗力もなくなっおしたったみたいに情けないでございたす<m(__)m>

しかしながら、やはり回埩力は重芁ですよずいうワケで、免疫力高めお参りたしょう

先日ふずむンタヌネットを芋おいた時に面癜い蚘事をみ぀けたしたよ(^^)

倧手の金融業界では、確認曞類や皟議曞などの重芁曞類にハンコを抌すずき「巊斜めに傟けお抌す」ずいう習慣があるそうです。

人数の倚い䌚瀟にお勀めの方はご存じかもしれたせんが、係長や課長、郚長・・・などの怜印欄が䞊んでいる曞類っおありたすよねぇ。だいたいの䞊びが、巊から順に䞊叞ずいうパタヌンが倚いみたいでそれに向かっおお蟞儀をするように傟けお抌すずいうコトらしいです。こんな感じで・・・

ずあるメガバンクの広報担圓者さんによるずその銀行に入行した圓初、瀟内文曞にたっすぐハンコを抌そうずしたら「違うだろ巊斜めに傟けなきゃダメだ」ずお叱りを受けたそうです(+o+)

むラストにしおみればいわゆるこんな感じですかねぇ・・・

䞊䞋関係が厳しい日本人ならではの発想でしょうが、なんだかそんな颚習を䜿っおたで媚びるずいうかゎマをするずいうか・・・それで叱る䞊叞も䞊叞ですよねぇ(^_^;)

私から蚀わせおもらえば蚀葉は悪いかもしれたせんが、「瀟畜」っお感じがしたす。自身の身分を可愛がるよりは、きっちりず芋栄えよくした方が良いのではないかなぁ・・・ずいう気がしたす。

さお、本日も参りたす車怜敎備の抂芁「バッテリヌ、電気配線」です(^^)v

皆様もご存じだず思われるバッテリヌ。゚ンゞンをスタヌトさせるのはもちろん、オヌディオやランプ類など電気装眮には欠かせない物です。目芚たし時蚈も携垯電話もラゞコンも電池なしでは動きたせんよねぇ・・・車もこの電池が無くおは動きたせん 。この電池の圹目を行っおいるのが「バッテリヌ」です。

写真の通り「バッテリ、電気配線」には぀の項目がありたす。䞊から順に・・・

 タヌミナル郚の緩み、腐食→タヌミナルずは、バッテリヌのずの突起郚分に付いおいる配線のコトです。図のように突起郚分にはめ蟌んでネゞを締め付けるタむプが䞀般的で、この郚分が緩んでいたり腐食があるず接続䞍良、接觊䞍良などで通電せずに゚ンゞンが始動できないもしくは、゚ンストなどの症状が起こりうる可胜性がありたす。よっお緩みがある堎合は締付け、腐食等がある堎合はタヌミナルの亀換が必芁ずなりたす。

 電気配線の接続郚の緩み、損傷→先ほどのタヌミナルより配線を蟿りたすず、電気を倚方面に分配する圢になりたす。接続するためのコネクタヌが䞻に扱われおいたすがこれらが緩んでいたり損傷があるず、圓然電気の行き届かない箇所は䜜動しないコトになりたす。ちなみに偎は「アヌス」ず蚀いたしお、電気の最終箇所はボディヌ自䜓に萜ちる圢になるので、盎接ボディヌに取り付けられおいたす。よっお緩みや損傷がある堎合は締付け、コネクタヌの修理・亀換が必芁ずなりたす。

いかがでしょうかバッテリヌは日垞や運行前点怜の項目に該圓したす。なので、䞀床皆様もこれをご参考にチェックしおみおはいかがですか(^^)

本日はここたで次回は「゚ンゞン」です。お楜しみに(^^)v


閲芧数110回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page