検索
  • エフティ

お知らせ

先日、中国地方も梅雨入りし、肌寒かったり蒸し暑かったりと、体調を崩しそうな気候が続いていますね。

季節の変わり目は、車も調子が悪くなることがよくあります。

暑くなり、エアコンを稼働させ始めると使用電力が多くなりバッテリーに負荷がかかります。

経年劣化していたり、充分に蓄電されていなかったり、バッテリーが弱っているところに負荷がかかるとバッテリー上がりで車が動かなくなってしまいます。

バッテリーの寿命は乗り方や車種などにもよりますが、約2~5年程度です。

エンジンの始動に違和感がある、ライトが暗いなどの症状もバッテリーが弱っていると起こりやすいです。

気になる症状のある方、お早目のチェックをオススメいたします!

また、エアコンの風が弱い、ぬるい、嫌な臭いがする、そんな症状もお気軽にご相談くださいね(*^-^*)

来週は雨の日が続くようです。

ワイパーは十分に役割を果たしていますか??

安全なカーライフには良好な視界の確保はかかせません!!

キレイに水を捌けない、筋が入る、異音がする。

ワイパーゴムは1年に1回程度の交換がオススメです!

雨降りに備えましょう(#^.^#)

エフティは、カーショップ、ボルダリングクラブともに第3日曜が定休日です。

そのため、19日(日)20日(月)は連休となります。

ご了承くださいませ。



閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示